足を使ってせどりをやってみよう

Latest Posts

仕入れのテクニックとは

新しいゲームが気になる!!!

というわけで、今日はゲームの話です。
今年の秋に、モンスターハンター4G出ますねー!!

現在好評発売中のモンハン4の正式続編だそうで、新しいモンスター武器があるみたいです。
モンハンは中高生から大人まで幅広く人気のあるゲームです。
CERO:Cだから中学生がやってる、っちゅーのはちょっと良くないことだけどね!
(CERO:Cは15歳以上を対象としたソフト、って意味です)

まぁ確か禁止ではなかったはずなので…ウン。

今回のモンハンはPSPではなく、ニンテンドー3DSで発売です。
なので、PSPから移動してくる層は3DSを買うところから始めたりするわけで…。

モンハンだけに言えるわけではないですが、人気ゲームの発売間近~発売開始直後はそのゲームをプレイする本体が品薄になります。
勿論、周辺機器もです。
特に中古なんかは、中古のゲームショップから姿を消しますね。

クリスマスとかはやっぱ新品を購入しますけど、ちょっとだけ遊びたい人なんかは別に新品である必要が無いんです。

と、言うわけで、仕入れをするならとりあえず周辺機器!です!
DSは勿論ですけど、充電器とか画面の保護フィルムとか、モンハンだとそれ専用の操作パッドとか色々あります。
あと、前作のソフトも売りやすいです!

新作ヤる前に、旧作やっとこう、ってやつですね。
映画とかもそんな感じで放映前にTVでやったりしてますし。
せどり仕入れ方法としては、鉄板のやり方ですよ!

せどり仕入れで気をつけること

せどり仕入れで気をつけなきゃいけないことがあります。
ブックオフなどのショップでせどりを行うとき、ビームを使ってると思います。
今はかなり使う人が減りました。

減った理由ですが、せどらーが他のお客さんを邪魔するからです…。
なので今はビーム禁止なとこも多いですよね。

場所によってはまだまだ使えるところもあるみたいなんですけど、
利用には十分注意をして下さい。

別に違法行為でも何でも無いんですが、使い方によっては迷惑行為になってしまうんです。
使い慣れてる人なら問題ないかもですが、初めてだとそれに集中してしまうし、周りのことが見えなくなります。
良いアイテムとかあると、それだけでテンション上がりますしね…。

十分に練習してからお店で使って下さい。
あと、そのお店でやっても大丈夫なのか、しっかり調べてからやって下さい。
お店の中に張り紙とかしてあるんで、日頃からチェックしとくといいと思います。

一般のお客さんに絶対迷惑を書けないようにしましょう。これだけは肝に銘じて下さい。
他の人が買おうとしてる商品を横取りするのもやめましょう。

それと、サーチした商品をそのまま出しっぱなしにするのもNGです。
当たり前ですよね、出したらちゃんと戻して下さい。

何度も出入りしてると顔を覚えられますので、こういった悪いことをしてると嫌がられるようになります。
そんなことが内容に、気持ちよくお付き合いをしたいものです。